ダイエットしたら髪薄くなったんだが・・・




ども。こばやしです。

無理なダイエットすると髪が薄くなるよ・・・

昔からよく言われてることなんですが、「ダイエットすると髪が抜ける

これは確かにありますね。

事実、僕も経験してます。

というか、今実感してるとこですが・・・ワラ。。。

 

だいたいダイエットから3ヶ月で

 

今年の3月くらいから日本酒の飲み過ぎで物凄い体重増量したので、減らそうと

一日一食にしてみたんですね。

だいたい、8000カロリーで1キロ増減という計算らしいので

食べずにカロリー消費、食べずにカロリー消費を繰り返してたんですね。

幸い、だいたい10時間休憩なしでカットし続けるスタンスなので(ずっと喋ってるし)

割とカロリー消費はクリアできるかと思ってはいましたが、その上口に何も入れずに仕事してたらまぁいけるのではないかと(笑)思ってました。

朝はコーヒーお昼は基本食べず、夜にがっちりでノージャンク

これを合言葉に2ヶ月くらいでお腹周りの布団みたいなのがなくなりました。

 

やせるもんだなとw

 

8000カロリー増減説はあながち間違ってないかと思います

いや。ネットで拾った情報なので、プロの方がみられたら突っ込まれる鴨ですが笑

 

まぁ、結果痩せたんですがそのあとが問題なんですね。

髪が抜け始めて、細くなってきたような・・・

これは、もう原因はわかってますよね。

(僕の過去記事漁っていただくとわかると思いますが)

今回の場合は

栄養失調、血行不良、ホルモンバランスに当てはまるかと。

まぁ、いってもキツくて

どんどんストックしてるエネルギーを使い倒してるのがわかりました(不思議と)

3ヶ月くらいして、今度は痩せすぎてきたので食べ始めてなんとか維持できてますが・・

効果ありすぎて逆に微妙

 

よくわからないですが、これはやめたほうが良さそうですw

効果はすぐ出ますがね笑

体壊すかもしれないので。。。

 

そう。それでやめたから4ヶ月くらい経つんですが。。。

髪がどんどん薄く(きゃーーーー)

 

薄くなったのと、細くなったのと、変なうねりが出てきた

という、トリプルエックス。。。

よくないですね。

 

そら、体は食べたもので作られるのであって食べなければ作られない

当たり前。

で、必要なエネルゲンは他のところに回るので髪には後回しの振り分けなんでしょうね。

えぇ。わかります。僕でもそうしますw

 

髪を健康的に保つ栄養素は主に

たんぱく質』『亜鉛』『鉄分』『ビタミンE

この4つと言われてます。

タンパク質と亜鉛は、髪を作り

鉄分は血液を作り

ビタミンEは、女性ホルモンの分泌をあげる役割ということです。

しながらでも、サプリで摂取すればいいんでしょうが

やはり食物として口に入れたほうがバランスがいいんでしょうね。

なんかわかる気もします。

 

気をつけねばですね。

 

でわ

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世田谷区梅ヶ丘のヘアサロン「el-tre」オーナー/ 代々木上原の小顔エステ&マツエクサロン「シェリ」プロデュース/ 40前後の世代に向けた美容像を目的としたサロンを目指す「el-tre&cheri」/ 髪質、爪質、肌質の変化に応じ、今までと違ってくるスタイルやケアのフォローを目的にしてます。/変化を感じ始めたらまずご相談ください。




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